島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2017北関東・埼玉エリアファイナルレポート!

HOTLINE2017北関東・埼玉エリアファイナル開催いたしました!

こんにちは☆水戸店スタッフ・HOTLINE担当の中井川です!
10月7日(土)、HOTLINE2017北関東・埼玉エリアファイナルがHEAVEN'S ROCKさいたま新都心にて行われました!


そのエリアファイナルに、島村楽器水戸マイム店でのライブにもよくご出場くださっているオトナバンド(?笑)『アルコホルン』の鈴木さんも見に来てくださいました。
そんな鈴木さんによるエリアファイナルレポートのご紹介です!!



中井川:「すずきさーん!よろしくお願いいたしまーす!」

鈴木:「ハーイ!」
f:id:shima_c_mito:20170828134147j:plain
(↑このようなお姿をされてますが、音楽やバンドに対する想いの熱いオトナのギタリスト&ボーカリストです。)

それでは、さっそくいってみましょう!!

アルコホルン・鈴木さんによるHOTLINE2017 北関東・埼玉エリアファイナルレポート!!

アルコホルンの鈴木です!
待ちに待った北関東・埼玉エリアファイナル、行ってまいりました!
今回はその感想を余すところなくレポートいたします!


f:id:shima_c_mito:20171013163018j:plain
開場へ向かう車中。
チケットを眺めながら、はやる気持ちを抑えて現地へと向かいます。

どんなに興奮しようとも、常に安全運転、大人の余裕を発揮します。




f:id:shima_c_mito:20171013163628j:plain
開場のHEAVEN'S ROCKに到着。
危ない、時間ギリギリでした。余裕なんか全然なかったの(^^;)
既に周りは、ライブを今か今かと待つ観衆の方々で埋め尽くされておりました。



f:id:shima_c_mito:20171013170405j:plain
受付でスタッフさんにチケットを渡してドリンクチケットをゲット。
こういうのもらうとライブハウスに来たなぁと実感します。テンション上がってきます。



f:id:shima_c_mito:20171013170854j:plain
中に入ったら早速前の方へ。焦らずさりげなくスっとが大事です。
ここでも大人の余裕が発揮されてしまうわけです。
このライブが始まる前の待つ時間もたまりません。内心穏やかではありません。



f:id:shima_c_mito:20171013172525j:plain
ついに開始時間!
まずはMCさんがいらっしゃいました。
島村楽器スタッフによる名司会、楽しく拝見させていただきました。
こちらは、お笑い芸人養成所もお持ちのようですね。



そんなこと考えていたら、ついに最初のアーティストさんが登場。
テンションフルマックス!

f:id:shima_c_mito:20171013173027j:plain
No.1 Life Size Show
さわやかなロックでオープニングを飾っていただきました。まさにオープニングにふさわしかったです。
バンドっていいな楽しいなって気持ちが伝わってきました。



f:id:shima_c_mito:20171013173406j:plain
No.2 BACKDAV
一風変わってシリアスでエモなロック。
ヴォーカルの内なる想いを訴えかけるような唄が印象的でした。



f:id:shima_c_mito:20171013173610j:plain
No.3 Yuma
唯一の茨城勢ですね。
間の取り方がすごいですね。それと唄と相まってとても引きこまれました。一人でもバンドに負けない存在感を示してくれました。



f:id:shima_c_mito:20171013173912j:plain
No.4 便所の草
なんだコイツらは!?(笑)
が第一印象でした。ステキなパフォーマンスで楽しく観させていただきました。
観衆のみなさんと一つになっていましたね。



f:id:shima_c_mito:20171013174204j:plain
No.5 EAST GARAGE
真っ直ぐなロックでヴォーカルの伸びのある唄が印象的でした。
3年越しでエリアファイナル出場とのこと。その想いがヒシヒシ伝わってきました。


f:id:shima_c_mito:20171013174721j:plain
No.6 pf spirit
これぞ本当の大人の余裕!
パーカッシブなギターとソウルフルなヴォーカルの作る世界に私の鼓動もビートビートしてノリノリになりました。



f:id:shima_c_mito:20171013175026j:plain
No.7 Cheerful Mad Falcon
情熱的なロックでした。
社会人の鬱屈した思いっていうのは、バンドで晴らすべきなんだなっていうのを改めて思い知らされました。



f:id:shima_c_mito:20171013175415j:plain
No.8 鷲見 俊之
観衆をノせるのが上手ですね~!ノリノリで楽しい時間を頂きました。
アコギで奏でるリズムが良かったです。終わった後も私はしばらく足踏みをしていました。


f:id:shima_c_mito:20171013175642j:plain
No.9 Time Files
ギター2本ならではの、表情豊かで勢いのあるロックでした。
今回久しぶりのライブで初のHOTLINEで初のエリアファイナルとのこと。
こりゃあ持ってますね!



f:id:shima_c_mito:20171013175949j:plain
No.10 abuse call limit
最後を締めくくってくれたのは、わたくしが妬んじゃう位カッコいいV系のロックでした。
でも見た目だけでは無い、ハイテクニカルなプレイに心躍りました。




楽しい時間はあっという間ですね。



審査員が審査をする最中、景品をかけた○×クイズが行われました。
え、私?一問目で間違えましたよ。ケッ。







そして、程なくして栄えあるグランプリの発表がはじまります。






優勝は・・・
ダガダガダガダガダガダガ~~~、ジャン!




f:id:shima_c_mito:20171013181242j:plain
『便所の草』さんでした!!
観衆を引きこむパフォーマンスが素晴らしかったですね。
ジャパンファイナルも頑張ってください!




いやぁ、本当にライブって素晴らしい!

今回出場のバンドの皆さん、ほんと皆さんそれぞれ音楽にかける想いというのが伝わってきました。
こんなライブを演出してくれるバンドさんに、それを支えて頂けるスタッフさん、そして観衆の皆さんが作り出す最高の空間、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです。

最後に、とても素敵なライブをありがとうございました!


以上、アルコホルン 鈴木でした!!







鈴木さん、ありがとうございましたー!!!

HOTLINE2017 北関東・埼玉エリアファイナルの興奮が蘇ってきますねぇ。
あ、島村楽器にはお笑い芸人養成所はないんですけどね。(笑)
でも笑いあり、涙ありで本当に楽しいいいライブでした!
そしていよいよジャパンファイナル!!
ジャパンファイナルは11月12日(日)に、恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催されます。
北関東・埼玉エリア代表の『便所の草』さん、最高に楽しんできてください!!



この日のライブの動画はこちらでチェック✩
www.shimamura.co.jp





レポートを紹介してくださいました鈴木さんのバンド
アルコホルン
f:id:shima_c_mito:20171002173706j:plain
水戸マイム店で開催いたします11月19日(日)の LIVE「MEET UP」にご出場くださいます!!
ゴリゴリのギターロックに、切ない歌詞がのっていて、そして笑えます(笑)
観覧無料!!ぜひぜひ皆さま見にいらしてください!!♪




MEET UP 出場バンド募集中!
LIVE『MEET UP』開催いたします! - 島村楽器 水戸マイム店 シマブロ



お問い合わせ

店舗名 島村楽器 水戸マイム店
電話番号 029-233-2121
担当 中井川(ナカイガワ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.