島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE PRESS水戸店Vol.6】ZiZo

アーティスト紹介「ZiZo」

皆さんこんにちは!先日開催されましたHOTLINE2017 水戸マイム店 SHOP LIVE 7月9日のアーティスト様をアーティスト紹介よりも更に知っていただきますよ(> では今回も行ってみましょう「HOTLINE PRESS」!

ZiZo

f:id:shima_c_mito:20170711174742j:plain
少しではありますが機材やコメントを交えてご紹介させていただきます♪

根本(Gt / cho)

f:id:shima_c_mito:20170711174757j:plain
こだわりのギター、エフェクターをご紹介いただきました!!
f:id:shima_c_mito:20170711174920j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711174929j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711174943j:plain
お話をお伺いしましたがとにかく音作りにこだわっています!!
KEYTALKのサウンドを目指していて「フロントピックアップで歪ませを作る」という徹底ぶり!!
今の音作りは?に対して「50点です」と迷いなくお答えいただき今後に期待大!!

川上(Gt / Vol)

f:id:shima_c_mito:20170711174807j:plain
こだわりのギター、エフェクターをご紹介いただきました!!
f:id:shima_c_mito:20170711175406j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175417j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175427j:plain
「クリーンの音にこだわっています。」ここからトークはスタート!!
テレキャスを選んだのはとにかくクリーン重視でギターを選んだ際このテレキャスなら!!」と思えたとのことです!!
あまり歪みのないテレキャスのサウンドを重視して使っていました!!

森泉(Ba / Vol)

f:id:shima_c_mito:20170711174818j:plain
こだわりのベースと...をご紹介!!
f:id:shima_c_mito:20170711175702j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175737j:plain
ベースへのこだわりはもちろんですが真っ先に言われたのが「水牛の角ピックがこだわりです!!!!!!!!」とのコメント!!
ピック選びにはかなり四苦八苦されたようで色々試されてやっと出会えた一点だったとのことです。
「硬さ、厚さが絶妙ですね!!」とのこと!!
シンプルなジャズべを使っているようですが実は曲によってピックアップバランスを変えていてバンドになじむよう音作りもされているとのことでした!!

古川(Dr)

f:id:shima_c_mito:20170711174827j:plain
こだわりのスティック!!!!!!!!!!
f:id:shima_c_mito:20170711180126j:plain
普段は様々なスティックを使っている古川さん。
今はツインペダルが欲しいんですよね!!」と。
おぉ~と思いどこのが良いのか尋ねてみると「DWです!!」と即答もいただきました♪
特に今はスティックやペダルに対するこだわりもそうですが「ドドッ」というスライド奏法をマスターしてペダルワークを進化させたいと熱い思いを聞けました(^^)
応援してます!!


今後もHOTLINE PRESSでは北関東・埼玉エリアのHOTLINE参加者の情報をドンドン配信してまいります!

ZiZoアーティスト紹介ページ

www.shimamura.co.jp

ZiZoライブ映像


お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい!

店舗 電話番号 担当
水戸店 029-233-2121 横瀬(ヨコセ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.