島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ベーシスト限定イベント"第一回水戸ベースサークル"開催致しました!!

ベーシスト限定イベント開催致しました

今回はライブとベースバトル(ベース棒倒し)を開催致しました!!
11/11は記念すべきベースの日という事もあり急遽の開催となりましたが無事に開催出来ました!!
2部制での開催でしたがどちらも盛り上がりました♪

開催前の会場

f:id:shima_c_mito:20161116150718j:plain
皆さまこだわりのベースが並べられました!!
すごい迫力ですね!!

ではライブの始まりです!!!!!!!!!!!!

f:id:shima_c_mito:20161116150815j:plain
f:id:shima_c_mito:20161116150858j:plain
f:id:shima_c_mito:20161116150925j:plain
f:id:shima_c_mito:20161116150947j:plain
一部の写真になりますが皆さまカッコ良いパフォーマンスを披露して頂きました!!
今回のライブではコピー、オリジナルの音源(モバイルプレーヤー等)をご用意いただきそれぞれ2曲をオケに合わせながら弾いて頂きました!!
皆さま思い入れのある曲や挑戦中の曲などを披露して頂きました♪

そしてベースバトル開催

f:id:shima_c_mito:20161116151229j:plain

と、その前にバトル内容をご説明

f:id:shima_c_mito:20161116151229j:plain
2人一組となってバトルをしていただきます。
f:id:shima_c_mito:20161116151609j:plain
ベース用スピーカーの上に盛られた砂とそれに刺さった棒があります。
それぞれ限られた時間内に好きなフレーズ、音を奏でて頂きます。
f:id:shima_c_mito:20161116151714j:plain
そうするとベースの低音に刺激された棒が傾きます。
f:id:shima_c_mito:20161116151725j:plain
完全に倒れたら勝者です!!

ではベースバトル開催(パート2)

f:id:shima_c_mito:20161116151229j:plain
トーナメント制で優勝者を決定しました!!
f:id:shima_c_mito:20161116151854j:plain
f:id:shima_c_mito:20161116151907j:plain
優勝の江橋 優太様です!!
見事に優勝し商品ゲット!!

今までやったことが無いイベントのため担当者は盛り上がるのかな?と不安でしたがすごく盛り上がり第2回のご要望まで頂きました!
これはやるっきゃない!!
是非次回はこのブログを読んでくれたあなたもご参加してみてはいかがですか!?
f:id:shima_c_mito:20161116152431j:plain
f:id:shima_c_mito:20161116152437j:plain

水戸ベースサークルとは?

ベーシストが集結し開催するイベントです。
その都度内容が異なりますがライブやベースバトルをしていただき最後に皆さんのベースを並べて写真を撮ることがこのサークルの目的です♪
随時参加者、メンバー募集中ですのでお気軽にご参加お待ちしています!
ベース購入直後の方でも参加できるイベントですので是非ご参加お待ちしておるいます!!

参加料 ¥1,000(税別)

お問合せ

店舗名 島村楽器水戸マイム店
電話 029-233-2121
担当 横瀬(ヨコセ)

【アクセス方法】
JR線「水戸駅」下車、北口より 徒歩3分
大洗鹿島線水戸駅」下車、北口より 徒歩3分 マイムビルB1F(マルイ水戸店のB1F)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.