
島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

日下貴博ハワイアンウクレレセミナー終了しました!

レポート お知らせ・その他

皆さまこんに…ALOHA~♪♪♪スタッフ本山ですっ^^

日下貴博ハワイアンウクレレセミナー終了しました!

一部・二部通しの方の参加も多く、合計32席分のお客様にご参加いただきました!
お盆でお忙しいところ、誠にありがとうございます!

水戸のスタジオがハワイな1日!集合写真♪

第一部♪21名!(写真に写っていない方もおります)

第二部♪11名!

会場には限定品やおすすめのウクレレも並びました!




ハンドメイドウクレレマコレレや入荷したばかりのpurityウクレレticoシリーズも!

充実の内容であっっという間の1時間でした!

第一部の様子♪



大盛況でしたね!幅広い世代の方々にご参加いただきました!

日下さんが椅子の上に立って説明してくれました!

第一部のホワイトボードです!



第二部の様子♪


ちょっと少人数になり、より近い距離で演奏が観られました!

第二部のホワイトボードです!日下さんオリジナルのゴールデンコード!


まとめ

☆ハワイアンのウクレレはリズムが大事
☆ハワイアンのウクレレはまるでドラム
☆おかずを入れることでかっこよく決まる
☆右手と左手を分けて練習することで、頭をすっきりさせられる
☆人差し指と親指の使い方で音色も変わる
☆ゴールデンコードのほかにシルバーコードとブロンズコードもある(日下貴博さん考案)
☆ゴールデンコードを覚えるとハワイアンの楽曲500は弾ける
☆車を運転しながらでもストロークの練習ができる

日下さん、またのご来店お待ちしております!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.