
島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターのススメ #番外編 2/22 【Grateful Effector Meeting】⑦

こんにちは、エフェクター担当・滝川です。

私が日頃から「師匠」と呼んでいる、私をエフェクターの世界にどっぷりと

引き込んだ張本人・このイベントの後に行われたルーパーイベント

「Loop!Looper!Loopist!」でライブも見せてくれた

silent picture's silenceでギターボーカル、シンセを担当する斉藤さんです。


島村楽器

巨大ボード・2枚使いです!!!

ヤストモ君に続き、斉藤さんの事もずっとタクマさんと呼んでいますが、敢えて今回は

斉藤さんとお呼びします笑


さて、斉藤さんとの出逢いはと言うと、単純に私が斉藤さんのやっていたバンドの

ファンでした笑

ライブにも足を運び、音源も擦り切れるぐらい聞き、何のエフェクターを使って

いるかを探る日々でした。

斉藤さんとの出逢いによって、「ギターボーカルがギタリストよりもエフェクター

多く使っちゃいけない」と言うつまらない概念が砕かれ、一気にエフェクターの世界

への門が開いたわけです。


同時期、私も自分のバンドでギターボーカルを担当、全国流通でCDを出したり、ツアーに行ったり

しながら暮らしていましたから、同じポジションの悩み、バンドの悩みや機材の悩み、

エフェクターの新着情報など笑

数少ない相談出来る相手なわけです。


今回、【Grateful Effector Meeting】を企画するにあたって、お店に来てくれるお客さんに

斉藤さんのボードを見せてあげたい!と一番にお誘いいたしました!

このイベントのトリを飾るに相応しい巨大ボードのレビューは...

この次の記事で!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.