島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターのススメ #番外編 2/22 【Grateful Effector Meeting】⑥

こんにちは、エフェクター担当・滝川です。

次に登場するのは、今回唯一のベーシスト!

このイベントの後に行われたルーパーイベント「Loop!Looper!Loopist!」でライブも見せてくれた

silent picture's silenceでベースを弾いている高瀬さん!

島村楽器


普段は同い年なのもあり、ヤストモ君って呼んでますが、ここではS.P.Sの高瀬さんって

事でこの表記にします笑


島村楽器

ズラッと並んだボードをの覗くと、はっきりとメーカーが分かれてますね!

性格出てます笑 

BOSSペダルとT.REXで組まれたボードです。

T.REXデンマークで操業したエフェクトメーカーです。

ここ何年か代理店が無くなり日本に入ってきていませんでしたが、

最近キクタニミュージックが代理店になり、日本再上陸しています!

私もTwin Boostと言うクリーンブースターを愛用してます。

音もさることながら、筐体が可愛いんですよ笑

肝心なレビューですが、高瀬さんの持っているT.REXペダル。

歪みとオクターバーですが、物凄く気持ちが良いんですよ。


高瀬さんはこの日、GALLIEN-KRUEGERのマイ・アンプを持ち込んで

ましたが、アンプとの相性も良かったです!

LINE6のFM4もかなりパンチの効いた音をプリセットしてました!

ベースであって、時々違う高瀬さんのボードでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.