
島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターのススメ #番外編 2/22 【Grateful Effector Meeting】⑤

こんにちは、エフェクター担当・滝川です。


このレビューも気付けば後半戦。

記憶が薄れてしまわないよう、どんどんアップしていきます!


次に登場したのは、バンドで「凛として時雨」を練習している前田さんです!

前田さんとの出逢いは、当時前田さんは「BUMP OF CHICKEN」の曲を

やっていて...と言うところでBOSS BD-2を買ってもらったのが始まりです。

そこから通ってもらっていくうちに...

こうなりました笑

島村楽器

このボードは「凛として時雨」の曲を再現するためのボードと呼んでます。


メイン歪みは筐体の美しさも目を惹くSHIGEMORI製のMUSEです。

TK氏も愛用も頷ける上質な歪みです。

MUSEを常に掛けっぱなしにした上に、BOSS BD-2やBOSS DA-2を足していくような

音作り

またARION製のフェイザーはもちろん笑 SPIによってTK modされた物です!!

音痩せを気にせずプレイ出来ます!


極めつけは、メインギターをTKモデルを買って頂きました!

使うピックアップはもちろんフロントですよね!

で、本当ならここで演奏写真を載せるところなのですが。。

本人の演奏写真撮り忘れました。。。すみません。。

最後の集合写真にはバッチリ写っております!


この記事を上げる2日ほど前に、前田さんがお店に遊びに来まして

ソロで暴れるような歪み、またはFUZZが欲しいとの事。


最初はFUZZを探してましたが、丁度この日3ヶ月前に注文を入れていた

lequtique製のディストーション・9/9が入ってきてましたので試してみると

「これだ!」と即決。持って帰られました!


9/9はエフェクターのススメ#3にて、レビューしてます。

チェックしてもらえると嬉しいです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.