
島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターのススメ #番外編 2/22 【Grateful Effector Meeting】④

こんにちは、エフェクター担当・滝川です。

3番手は横田さん!

島村楽器

彼とは趣味や好みが近く、同じ感覚で話しながらボードを

作っていきました。


島村楽器

ギターはシングルコイルの音が好きと言う同じ好みから、

歪みはLEQTIQUE MAESTRO ANTIQUE REVISED~

Ruza Effects Danky Drive~SUHR Riot Distortion

甘め~荒め~しっかり歪む、とメリハリのあるセッティング。


足りないエフェクトや、ちょっと欲しいエフェクトがある時用に

LINE6のM5を踏むと。M5は本当に便利なんですよね~。


後、会場のエフェクターマニアを唸らせたのは、EmpressのMulti Function Phaser!

このフェイザーの使い勝手の良さには、欲しい欲しい!の声が。。。


個人的には音量調整が出来るのが、本当に使えるかなと。

私的事ですが、以前好みのフェイザーを探して10種類ほど

買っては売ってを繰り返したんです。。。

本当に長い旅でした笑


その中で、一環して言えたのは「踏んだ瞬間、フェイジングが

始まる時は音量が下がる事」だったんですね。

フェイザーの性質上の問題もあるとは思うのですが、

個人的にはボリュームが付いているか、付いていないかでは

嬉しさが違うと言いましょうか笑

この日のベスト・オブ・フェイザーを持っていきましたね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.