
島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターのススメ #番外編 2/22 【Grateful Effector Meeting】③

こんにちは、エフェクター担当・滝川です。

さて、Grateful Effector Meeting 2番目に登場しましたのは、

「ベッドメイキングス」と言うバンドで、ギターとボーカルを担当する

はじめちゃんです!

島村楽器


彼との出逢いは、元々島村楽器のフルートサロンに

通ってもらっていた事もあり、水戸店フルートインストラクター・野津手さんに

紹介してもらったと言う、一風変わった出逢いです笑

その時の彼のメインギターが以前の私のメインギターと

同じと言う事もあり、意気投合。

そんな彼も最初から巨大ボードだったわけではなく、

通ってもらう度に買ってもらい、どんどん大きくなった結果であります。笑


彼のこだわりは「飽くまでギターが持っている音を大事に」と言う事で

原音が崩さないペダルばかりが並べてますね。

島村楽器


おしゃれでスマートなボードですね。

自分で配線、ハンダ付けもやってしまう彼。

本当に良く出来たボードだなぁ~と惚れ惚れ。


そんな彼の愛器はGretsch G6137TCB、通称「ホワイトパンサー」と

呼ばれるセンターブロック構造でハウリングにも強いギターです。

かく言うはじめちゃん、ほとんど歪ませないんですが笑

このギターはヴィジュアルが本当に美しい。。。


そんな話をアツくしていたら、いつの間にか彼の愛器に

なってました。いつもありがとうございます!

余談ですが、彼と意気投合したギターって言うのも、

GretschのTennesseanと言うギターです。

二人ともBLANKEY JET CITY、大好きなんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.