島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】真夏の音楽の祭典「YOUR STAGE2012」開幕!!

皆さん、こんにちは!
島村楽器水戸マイム店フルートインストラクターの野津手美妃です。

今日のスタッフ日記はフルートインストラクター野津手が横取りしちゃいます。

てんちょうの日記を楽しみにしていた方すみませんがお付き合い下さい。

今日の水戸は黄門祭り、そしてひたちなか海浜公園ではROCK IN JAPANが開催されています。

お祭りやフェス前などに是非島村楽器水戸マイム店にも遊びに来てくださいね。

さて先日ピアノインストラクターの大原もスタッフ日記に書いてましたが、昨日8月3日から真夏の音楽の祭典「YOUR STAGE」が始まりました!

(YOUR STAGEについての詳細はこちらをご覧下さいね。)

昨日8月3日は水戸マイム店からはピアノサロンから4名、フルートサロンから3名、サックススクールから1名の方がご出演されました。

全国のご出演者お一人お一人の想いのこもった演奏とその姿を応援しているご家族やご友人、同じ教室のお仲間さん達がサントリーホール・ブルーローズのコンサートホールを盛り上げてくれます。

もう語ったら語りつくせないくらい本当に温かい素敵なコンサートなんです。

ご出演者の皆さんの音楽を楽しんでいる姿にインストラクターの私は毎年このお仕事していて良かったなと思います。

担当しているフルートサロンの会員様がステージに立っている姿はずっと頑張っているのを間近で見てきているので母のような気持ちで素敵な演奏になりますように・・・と願っています。

昨日は当店のピアノインストラクターの大原とサックス講師稲田とフルートインストラクター野津手がAfternoon公演のエンディング演奏をしましたがこのYOUR STAGEの楽しみの一つに様々なお店のインストラクターによるオープニング演奏とエンディング演奏があります。

これからYOUR STAGEに行かれる方はそこも注目してみて下さいね。

まだまだYOUR STAGE東京公演はサントリーホール・ブルーローズにて9日まで続きます。

明日5日はピアノサロンから1名、7日はピアノサロンから2名、フルートサロンから1名のご出演者がいらっしゃいます。

入場チケットは全国の島村楽器にて販売中です。もちろん水戸マイム店でも買えますよ!!

ぜひ皆様聴きにいらっしゃって下さい!!

会場の様子やご出演してくださった方の感想や写真はYOUR STAGEの全ての公演が終了してからアップしますのでお楽しみに!!

ここで少し私の担当しているフルートサロンをご紹介!

私フルートインストラクター野津手は音楽教室のページで【水戸のフルートのススメ】という記事をアップしています。

もし良ければそちらもチェックしてみて下さいね!!

これから少しずつスタッフ日記を横取りしにきますのでよろしくお願いします!!

それではフルートインストラクター野津手がお届けしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.