島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】そしてバトンは引き継がれ~『真夏の祭典!』

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

ふと思い立ってこのブログで日記を書き始めたのがちょうど一ヶ月前の今日でした。

祝、一ヶ月。ぱちぱちぱちー(誰か私をほめてくださいーお祝いしてくださいー)!さて今日は、と思ったら、、、

ついにスタッフが日記に名乗りをあげてくれました(嬉し涙)!この日記のタイトルを

「てんちょう日記」にしないで続けてきた甲斐がありました。それでは大原っち、どうぞ!

みなさま、こんにちは。本日はピアノインストラクター大原がスタッフ日記をお届けします!

スポーツの祭典ロンドン五輪が開幕し、毎日白熱した競技が続いていますね!

選手達はこの日のために、とてつもなく長い時間を練習に費やし、

努力を重ねてきた事を思うと、どの種目を観ていても、私は試合が終わるまでずっとドキドキしてしまいます。

そしてそして、島村楽器でももうすぐ真夏の音楽の祭典「YOUR STAGE」が始まります!

(YOUR STAGEについての詳細はこちらをご覧下さいね。)

私の担当するピアノサロンからは7名+1名の会員様がご出演されます。

お友達同士で毎年ご出演している、A様とB様。

学生時代にバンドで演奏した曲を、ピアノアレンジで挑戦されるC様。

「習い始めて1年でステージで弾けるなんて嬉しい!」と言って下ったD様。

昨年もお申込をされたのですが、直前にご都合が合わずキャンセルされ、今年、

満を持してご出演されるE様。

昨秋の発表会で演奏した曲の完成度に納得できず、もう1度リベンジされるF様。

昨日のレッスンで「苦手な部分を、今日は90回練習してきました!」(凄すぎー)と

言って、曲を仕上げてきてくださったG様。

そして、ソロでの出演は抽選で漏れてしまったけれど…フルートでご出演される方の

ピアノ伴奏でご出演できることになったH様。

この8名の方それぞれにも五輪選手に負けない、YOUR STAGEに向けての熱いドラマが

日々のレッスンで繰り広げられていました!!

そんな会員様達の演奏が聴けるYOUR STAGEの東京公演が、いよいよ8月3日(金)より

サントリーホール・ブルーローズにて始まります。

入場チケットは全国の島村楽器にて販売中です。もちろん水戸マイム店でも買えますよ!!

ぜひ皆様聴きにいらっしゃって下さい!!私も会場でお待ちしております!!

さて明日のスタッフ日記は、てんちょう水田が復活いたしますよ!面白話お楽しみに…

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.