島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】ご当地アイドルを考える

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

月曜日は日記をインターネット環境にアップし忘れてしまい、すみませんでした。

実はインターネット環境にアップする前に下書きモードのようなものがあるのですが、

書き上げて帰宅後に自宅で確認したら、掲載されていなくてミスに気づきました。

月曜日分は本日アップしておきましたのでぜひ目を通して頂ければ幸いです。

今日は、ようやっと?水戸で始動することになったご当地アイドルについて考えてみます。

全国47都道府県で唯一テレビ局が存在しない茨城県にネットTVが開局するという情報を

つい先日知ったのですが、始動し始めたご当地アイドルにも開局を追い風に頑張ってほしいな、

と思っています。他県ではネギを手にパフォーマンスを繰り広げるアイドルなど、

地域活性を体を張って表現しているアイドルグループが数多く存在しますが、果たして水戸は

どうするんだろう、といろいろ想像が膨らみます。「藁納豆を常に持っている」「水戸黄門印籠ダンス」

「梅干し食べて元気いっぱい」などなど、、、(あくまで個人的な想像の範囲です。ご容赦ください)

私の情報が正しければそういえばまだユニット名が決まっていないそうです。

個人的にはもう○○○48は付けないほうがいいかしらん、などと思っていますが。

韓国発人気の女性グループにちなんで、一つ二つ案をあげてみようと思います。

その1、「WARA」。藁納豆を手にパフォーマンスにはぴったり!

その2、「NEVA」。納豆のネバネバと復興・振興に向けてNEVER GIVE UPをかけて!

考え始めるといくらでも出てきそうですので今日はこのくらいで。

ユニットのパフォーマンスに楽器を取り入れてもらえるように近いうちに営業しに行こうと画策中です。

一緒に県都水戸を盛り上げていく同志になれたら嬉しく思います。

それではまた明日お会いしましょう!

島村楽器水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.