島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】ラジオ出演のきっかけ

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

昨日の日記で少し触れましたが来週日曜日(7/29)の夜、20:00~22:00に放送されている

IBS茨城放送の「NEXT」という番組中の「パーソナリティUPDATES」というコーナーに

ゲスト出演させていただくことになりました。放送は21:15からの予定です。

今日はこのお話のきっかけを頂くことになったIBS茨城放送パーソナリティの柴田さんと、

当店の愛くるしい笑顔がトレードマーク、スタッフ関(セキ)とのやり取りをご紹介します!

ある日のこと、、、

大正琴になんとなく似ているような変わった楽器をお持ちになって柴田さんがお店にいらっしゃいました。

「この楽器のが切れてしまったので音が出るようにしてほしいんです。」

その時にお話させて頂いたのがスタッフ関。

「この楽器はなんていう楽器ですか?」

「ダンバウといいます。」

「???」スタッフ関はじめ、その時近くにいたスタッフは思わず固まってしまいました。

お恥ずかしい話ですが、誰もその楽器の名を聞いたことが無く、ネットで調べてどんな楽器かは

なんとなく分かったのですが、、、とその時!

「それ、針金じゃないの?」とてんちょう水田。「これを張ってみようかと。」スタッフ関。

「おいおい、針金じゃ振動しないよ、せめてギターの張ってみなよ。」

初めての目にする楽器にかなりてんぱったらしく、手にしていたのはなんと針金でした。

その後なんとかかんとかを張り音が出る状態になり、柴田さんにとても喜んで頂くことができました。

というちょっとした笑い話の数週間後に柴田さんからお電話をいただき、その時にラジオのパーソナリティー

さんだということを初めて知った次第です。その時のスタッフ関をはじめお店のスタッフの対応を

お褒め頂き、加えて番組出演のオファーまでいただきました。メンバーの対応にご満足頂けたことが

何よりもの喜びであり、この仕事をやっていてよかったな、と思います。

ということで、7/29(日)21:15~IBS茨城放送に当店メンバーがゲスト出演します!

ぜひチェックしてみてくださいね!詳しい情報は水戸マイム店のホームページをご覧下さい

それではまた明日お会いしましょう!

島村楽器水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.