島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】メトロノームで集中力アップ?

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

先日プールに行くぞ計画のお話をしました。学生さんが夏休みに入る前の空いているうちに、

ということで昨日いこうと思いましたが季節外れの冷たい風と肌寒さに断念。

予定を変更して約1年ぶりに国営ひたち海浜公園に行ってきました。

この公園は毎年8月頭にロックインジャパンフェスが開催されることで有名なのですが、

平日の昼下がりはとても空いていて、自然を満喫することができました!

ちょうどラベンダーが見頃を迎えていて、「香りの谷」にはいい香りが漂っていました。

行かれたことの無い方はぜひ行ってみてください!ほんとにいい所ですよ!

話は変わりますが、今日は元当店のスタッフで、今は当店のピアノレッスンに通ってくださってます

Oさんとメトロノームをいっしょに選ばせて頂きました。(Oさん、いつもありがとう!)

私もオススメ、Wittnerのメトロノームをいくつか比べたのですが、目をつぶって音を聞いていると

あら不思議、心が静まって集中力が高まった感じがしたんです!

そのあとの仕事もはかどることはかどること、、、かどうかはコメントを避けておきます♪

そこで、皆様にオススメです!楽器を演奏される前に目を閉じてメトロノームの音に集中してみてください!

きっとその後の演奏がいつもと違うはずです!私もメトロノームを手に入れてみようと思います。

明日からお店ではクリアランスセールが始まります。この機会にぜひ音楽生活を充実させてみてください!

また、ご縁があって近々IBS茨城放送さんの番組に出演させて頂くことになりました。

詳細は明日、お店のホームページでお知らせしますのでぜひチェックしてみてください。

それではまた明日お会いしましょう!

島村楽器水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.