島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】声を出して笑おう

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

本日よりシマブロにお引越しをしての再スタートとなりました。

継続は力なり、こつこつ頑張りますので、よろしくお願いします!

最近ふと感じたことなのですが、思いっきり声を出して笑うことが少なくなったように思います。

もちろん、商売をしていますので笑顔一番なのですが、正直なところ油断すると表情がかたく

なってしまっていることもあります。これはまずい、と思った私は夜のお散歩に出かけてみました。

そう、満面の笑みで。周りに誰もいないことを確認して、声を出して笑ってみました。

結果、すごくすっきりしました!日が昇っているうちは、さすがにおかしな人が徘徊している、

と思われかねないので。でも、暗がりでそんな人に遭遇したら、絶対に怖いですよね。

ご覧の皆さん、最近声を出して笑ってますか?

弾けんばかりの笑顔になったことが最近ありますか?

子供のころは普通にできていたことが、いつの間にかできなくなってしまっているんですね。

でも、意識をして笑ったり、笑顔になったり、そういう習慣を身につけることで何かが変わるような

気がしています。純粋な心、素直な心を大事に日々を過ごしていきたいものです。

それではまた、お会いしましょう!

島村楽器水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.