島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】なめくじさんごめんなさい(7/12バックナンバー)

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店、てんちょう水田です!

ここのところ水戸でも30度を越える日が続き蒸し暑い日が続いていますね!夏本番秒読みです。

茨城といえば大洗をはじめ海水浴場もたくさんありますし、マリンスポーツも盛んです。

今週の土曜日に海開きとなる海水浴場も多いようです。

夏の海のお供にウクレレやちょっとした打楽器をぜひ連れていってあげてください。

きっといいことがあります、、、そう信じています!

少し気持ちの悪いお話になってしまうかもしれませんが、お付き合いください。

あれは火曜日の夜のことでした。照明をつけずに廊下をキッチンに向かって歩いていると、

右足の土踏まずに異様な感触が。文字で表すと「にゅるん」です。

これはただ事ではないと思い、踏み潰さないように注意して急いで明かりをつけるとそこにいたのは、

「なめくじ」でした。踏み潰してはいませんでしたが少し体重が乗ってしまったようで、

残念ながらもう移動することができなくなっていました。供養の意味も込めて、キッチンから食塩を

持ってきてかけました。小学生の頃に習ったことがとっさに出てきました。

しばらくして見てみると、もうそこにはいませんでした。ちゃんと天国に行けたと信じています。

以上少し背筋がぞぞっとするお話でした。涼がとれたかどうかは微妙なところですが。

虫のお話だと、2年ほど前生まれて初めてであったのが「カマドウマ」です。部屋に入ってきていて、

色の薄いコオロギだなーと思って見ていたらいきなり1メートル近く飛び上がって腰を抜かしたことが

あります。小学生の頃はランニング姿でお腹の部分にカマキリをつかまらせて飼っていたとは

信じられないくらい、虫におびえる日々のお話でした!

明日はお休みを頂いておりますのでまた明後日。

それではまたお会いしましょう!

島村楽器水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.