島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ日記】織姫と彦星(7/7バックナンバー)

みなさん、こんにちは!島村楽器水戸マイム店のてんちょう水田です。

今日は7月7日、七夕です。残念ながらあいにくの空模様でしたが、きっと織姫と彦星は出会い、

嬉し涙のベールが二人きりの逢瀬に花を添えたのでしょう、と考えるとロマンチックな気分になります。

ロマンチックと言えば、、、

昨晩はスタジオジブリ作品、「千と千尋の神隠し」がTVでやっていましたね。

TwitterFacebookでもたくさん話題になっていました。

何度も見たことがあるはずなのに、また見てしまいました。

ジブリ作品の独特な世界観と音楽はとても心地が良くて、いつの間にか日常で忘れかけている

ピュアな気持ちを感じることができます。思わず涙される方もたくさんいるのではないでしょうか?

何度も訪れたくなる、そういった意味ではディズニーランドに似ているのかもしれません。

管楽器やピアノの演奏でもジブリ作品は変わらず人気です。

ジブリ作品を演奏してみたい、いやその前に演奏を聴いてみたい。

そして、癒されたい!(最近お約束のワードになってきていますが、、、)

ということで、明日はフルートのインストラクターさんにジブリを演奏してもらおうと思います。

数年前に一度触れたきりのフルート、もう一度吹けるようになるといいな、、、

という希望的観測も含め、フルートレッスンの体験をしてみます!

体験レポートは明日の日記で!

それでは、またお会いしましょう!

島村楽器 水戸マイム店 てんちょう水田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.