島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】吸音パネルナンバーチューン 体験会実施しました!

アップライトピアノ用の吸音パネルナンバーチューンをご存知ですか?
厚さ3cm、表面はカーペットのような生地で覆われたこの板がすごいんです!

ナンバーチューン体験会 水戸マイム店

アップライトピアノの後ろ(壁と隙間)にナンバーチューンを置いていただくと
隣室への音漏れが軽減される遮音効果が!
さらにピアノから出る反響音も吸収されるので演奏者にもすっきり、聞きやすい音になります。

このナンバーチューンの効果を実際にお試しいただけるイベントを先日開催いたしました!
ピアノの先生・レッスンを習っている生徒さんに実際にナンバーチューンを置く前と置いた後で、音の違いを体感していただきました。

ナンバーチューン体験会 水戸マイム店

ナンバーチューン体験会 水戸マイム店

「音の広がり方が違い、すっきりとまとまった音になりますね!」
「手軽に使えるのが良いですね!」といった感想を皆さんお話してくださいました。

こちらのナンバーチューン、ご希望の方にはご自宅のピアノでお試しいただくことも可能です。
お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。
今回のレポートは、この夏に負けない熱さでピアノを弾いている!?島村楽器水戸マイム店ピアノインストラクター大原がお送りしました!

この記事の下『コメントを書く&読む』でのコメント、Twitterでのフォロー・つぶやき、facebookでの「いいね!」もばんばんお待ちしてますね!!!

楽しい情報がいっぱい!水戸マイム店のホームページもチェックしてください!

PCはココをクリック→水戸マイム店のホームページ

携帯はココをクリック→水戸マイム店のホームページ携帯版

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.