島村楽器 水戸マイム店 シマブロ

島村楽器 水戸マイム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ロックドラム上達お助けセミナー 今月は7月15日(土)です!

今度の土曜日7月15日開催!まだまだ参加者募集しております‼

f:id:shima_c_mito:20160421134550j:plain
ドラムの楽しさをお伝えすることを第一としたロックドラム上達お助けセミナー。
7月も開催いたします!!



①基礎確認編と②叩きたい曲ワンポイントアドバイス編に分けて行います。


①基礎確認編では、スティックの握り方や基本的なストロークなど基礎を確認したい方に。
ドラムに興味のある方、これからドラムを始めてみたい方にオススメの内容です。全くドラムをやったことのない方も安心してご参加いただけます!


②叩きたい曲ワンポイントアドバイス編では、お持ちいただいた曲のドラミングについて実践を交えながらアドバイスします。
ドラム経験のある方で、ワンステップ上に上達したい方にオススメです!(4名限定)


②の叩きたい曲ワンポイントアドバイス編は、もうすぐライブ!そんな方にオススメです!


①基礎確認編
②叩きたい曲ワンポイントアドバイス
それぞれ参加者募集中です!
詳しくはお問合せください♪お気軽にどうぞ。



みんなでドラムを楽しみましょう!!
(ドラムスティックをお持ちの方はスティックをご持参ください。)
f:id:shima_c_mito:20160904191325j:plain

日程 7月15日(土)
時間 基礎確認編 16:00~17:00  叩きたい曲ワンポイントアドバイス編 17:00~18:00  
会場 水戸店 店内ドラムコーナー
参加費 無料
参加方法 店頭またはお電話(029-233-2121)にてお気軽にお問い合わせ下さい
担当 中井川

【HOTLINE PRESS水戸店Vol.7】Bear the Brunt

アーティスト紹介「Bear the Brunt」

皆さんこんにちは!HOTLINE2017 水戸マイム店 SHOP LIVE vol.1担当の本山です!
北関東・埼玉エリアのHOTLINE参加アーティストの事をより皆さんに知って頂こうと創刊!その名も「HOTLINE PRESS」!

第七回目は、魂のドラミングで会場を唸らせた「Bear the Brunt」

ご覧の通りのパフォーマンス!!!!!

リハーサルで音のチェック!


ZOOM R8が迫力のドラミングのお供をいたします!

ドラムセット撮ってみました!


こだわりのあるセッティングです!

ライブの様子!


トークはとっても柔らか、是非動画でもご覧ください!!

今後の活動は?!


Bear the Brunt 島村楽器水戸マイム店の人気イベントでも活躍してくださってます!
mito.shimablo.com
ちょっと古い記事でスイマセン。今月は7月15日土曜日開催予定です。
バンドクリニックでは、作曲の方法や音楽への真摯な姿勢のお話を聞くことができました!!
これからのライブ演奏・活動も楽しみにしております!

今後もHOTLINE PRESSでは北関東・埼玉エリアのHOTLINE参加者の情報をドンドン配信してまいります!

このアーティストの演奏はこちら!

www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい!

店舗 電話番号 担当
水戸店 029-233-2121 中井川

【HOTLINE PRESS水戸店Vol.6】ZiZo

アーティスト紹介「ZiZo」

皆さんこんにちは!先日開催されましたHOTLINE2017 水戸マイム店 SHOP LIVE 7月9日のアーティスト様をアーティスト紹介よりも更に知っていただきますよ(> では今回も行ってみましょう「HOTLINE PRESS」!

ZiZo

f:id:shima_c_mito:20170711174742j:plain
少しではありますが機材やコメントを交えてご紹介させていただきます♪

根本(Gt / cho)

f:id:shima_c_mito:20170711174757j:plain
こだわりのギター、エフェクターをご紹介いただきました!!
f:id:shima_c_mito:20170711174920j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711174929j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711174943j:plain
お話をお伺いしましたがとにかく音作りにこだわっています!!
KEYTALKのサウンドを目指していて「フロントピックアップで歪ませを作る」という徹底ぶり!!
今の音作りは?に対して「50点です」と迷いなくお答えいただき今後に期待大!!

川上(Gt / Vol)

f:id:shima_c_mito:20170711174807j:plain
こだわりのギター、エフェクターをご紹介いただきました!!
f:id:shima_c_mito:20170711175406j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175417j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175427j:plain
「クリーンの音にこだわっています。」ここからトークはスタート!!
テレキャスを選んだのはとにかくクリーン重視でギターを選んだ際このテレキャスなら!!」と思えたとのことです!!
あまり歪みのないテレキャスのサウンドを重視して使っていました!!

森泉(Ba / Vol)

f:id:shima_c_mito:20170711174818j:plain
こだわりのベースと...をご紹介!!
f:id:shima_c_mito:20170711175702j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711175737j:plain
ベースへのこだわりはもちろんですが真っ先に言われたのが「水牛の角ピックがこだわりです!!!!!!!!」とのコメント!!
ピック選びにはかなり四苦八苦されたようで色々試されてやっと出会えた一点だったとのことです。
「硬さ、厚さが絶妙ですね!!」とのこと!!
シンプルなジャズべを使っているようですが実は曲によってピックアップバランスを変えていてバンドになじむよう音作りもされているとのことでした!!

古川(Dr)

f:id:shima_c_mito:20170711174827j:plain
こだわりのスティック!!!!!!!!!!
f:id:shima_c_mito:20170711180126j:plain
普段は様々なスティックを使っている古川さん。
今はツインペダルが欲しいんですよね!!」と。
おぉ~と思いどこのが良いのか尋ねてみると「DWです!!」と即答もいただきました♪
特に今はスティックやペダルに対するこだわりもそうですが「ドドッ」というスライド奏法をマスターしてペダルワークを進化させたいと熱い思いを聞けました(^^)
応援してます!!


今後もHOTLINE PRESSでは北関東・埼玉エリアのHOTLINE参加者の情報をドンドン配信してまいります!

ZiZoアーティスト紹介ページ

www.shimamura.co.jp

ZiZoライブ映像


お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい!

店舗 電話番号 担当
水戸店 029-233-2121 横瀬(ヨコセ)

【HOTLINE PRESS水戸店Vol.5】Socks and skippers

アーティスト紹介「Socks and skippers」

皆さんこんにちは!先日開催されましたHOTLINE2017 水戸マイム店 SHOP LIVE 7月9日のアーティスト様をアーティスト紹介よりも更に知っていただきますよ(> では今回も行ってみましょう「HOTLINE PRESS」!

Socks and skippers

f:id:shima_c_mito:20170711173153j:plain
少しではありますが機材やコメントを交えてご紹介させていただきます♪

安藤 陸(ドラム)

f:id:shima_c_mito:20170711172910j:plain
こだわりの機材としてスティックをご紹介いただきました♪
f:id:shima_c_mito:20170711172922j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711172935j:plain
選んだ理由としては見た目とのこと。
よく飛ぶんだともおっしゃっていましたが、見た目って大事ですよね(^^)

沖田 一也(ボーカル)

f:id:shima_c_mito:20170711172947j:plain
今はまだ機材など決まったものは使っていないとのことでしたが「俺は歌で語る」この言葉が何とも印象的でしたね♪

砂倉 亮介(ベース)

f:id:shima_c_mito:20170711173000j:plain
オススメの機材はやはりベース本体!!
f:id:shima_c_mito:20170711173014j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711173024j:plain
「シンプルで無駄がない所に惚れている!!
弾きやすいのに軽い!!
シンプルイズベスト!!」

渡辺 寛人(ギター)

f:id:shima_c_mito:20170711173036j:plain
オススメの機材はギター本体です!!
f:id:shima_c_mito:20170711173049j:plain
f:id:shima_c_mito:20170711173059j:plain
「このギターは一途に使えるギターですね!!
他にという欲が出ることなく満たされますよ!!」

今後もHOTLINE PRESSでは北関東・埼玉エリアのHOTLINE参加者の情報をドンドン配信してまいります!

Socks and skippersアーティスト紹介ページ

www.shimamura.co.jp

Socks and skippersライブ映像


お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい!

店舗 電話番号 担当
水戸店 029-233-2121 横瀬(ヨコセ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.